So-net無料ブログ作成
検索選択

JICA 青年海外協力隊 現職教員特別参加制度 [英語いろいろ@国際理解教育・ミニネタ]

http://www.jica.go.jp/volunteer/application/seinen/incumbent_volunteer/teacher/

校長に上記制度に参加したい旨を話しました。
校長は無下にダメとは言わず、色々と動いてくれました。
結論は
今年は見送ることになりました。
理由は、「転勤してきたばっかりで、あなたのことを知らないから、推薦書を書けない」
「この学校に転勤してきた裏には、この学校に必要だと思われているからだと思う。だからまずこの学校のために力を尽くして欲しい」
まだ一ヶ月も経っていません。その通り過ぎて、何も言えませんでした。
今年は見送りということで、来年についてはもう一度年度末に話し合うことになりました。


金をもらって働いている身だけど
希望していない転勤で、そのせいでライフプランが崩れるのは納得がいかない。
特に、去年の秋から(前任校の)校長には話していたのに、転勤を止めてくれなかった。
きっちり対応してくれていたら、転勤もなく、今年度に出願できたはずなのに。
今の校長には文句はない。
色々問い合わせして資料まで揃えてくれたし、出してダメな理由もその通りだと思うし。

このイライラを誰にどうぶつけていいか分からない。
「貯金」を使い果たしたから、ゆっくり勉強する時間が欲しいんです。

今後の流れ
頭に来たから、夏休みにネパールに行く
秋の出願許可を目指して、大学院派遣を狙う。そのために一学期頑張る。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

仙台ー浜松 [千葉ロッテマリーンズ・仙台89ERS・リンク栃木]

首位決戦見てきました
201004241759000.jpg


負けたけどいい試合だったからオッケー。2位通過も決まってるし。
大学に入学した教え子が来シーズンからオフィシャルに入るということで不思議な気持ち
大きくなったなぁと思う。頑張って欲しいです。

今日思ったこと。
仙台に通い始めて4年目?になるけど、客の反応が変わってきたと思う。
アップとか試合中のダンクに対しての反応が一番そう思う。
bjできたての頃は、ダンクが見られるたびに「おー」って歓声があがってた。
今はアップなんて見てないし(笑)日本人のタチとかがかっこよく決めても声すらあがらない(笑)
見慣れてきてるんだろうなぁ。根付いた証拠だと思う。

bj とJBLが合併するに当たり
やっぱbjはテレビ中継が少なすぎる。スカパーでも意味ないし。
それを改善して欲しい。

今日の浜松戦は勝ってね!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

とりあえずひとこと [ケータイからつぶやき]

潰れそうなときに支えてくれる、気遣ってくれる人が何人いるか。その大切さを再確認した三週間でした。


大事なのはコミュニケーション能力。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

片付けについて [きくちんな日々(パソコンから)]

脳に無理をさせない片付けドリル
http://allabout.co.jp/family/hw4di/closeup/CU20091020A/


引用:「整理整頓の方法を「頭の中でシミュレーションしない」ことがいちばんのポイントです。脳の中で三次元のものの位置把握が苦手な人は、まずは目に見える形に視覚化してから、分類と整理をするのがコツ。」


すごく納得した。
どうしても流れを完璧に考えてしまうんだよね・・・。
帰ってから何をする・朝行って何をする・休みだから何をするなどなど
完璧に考えてから行動して、時間を無駄にしないようにしてしまう。
とりあえず集めてから分ければいいのか。
ちょっとやってみようっと。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る