So-net無料ブログ作成

大晦日 [ケータイからつぶやき]

激しい1ヶ月でした。
その日暮らしだったから記憶なんてありません。
明日から新天地での生活です。
上手く適応できるか不安です。
でもやるしかないですね。
腕試しだと思って全力でやります。
JICAに応募するか、大学院に行くか迷ってます。
いい歳だから、ちゃんと考えて生活しないとなぁ。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

休日2 [ケータイからつぶやき]

コンビニ行ってハンターハンター。展開が全く読めなくなってきた。お菓子買い込んで、部屋でグッド・ウイル・ハンティングを見た。5点満点で3.5点かな。そのあと岩盤浴。今日は岩盤浴よりハーブサウナに長くいた。スッキリできました。夜は飲み屋でモツ鍋。少し油っぽかった。帰ってWiiフィット。久々に学校のことを考えない休み。のんびりのんびり。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ブレックス シーズン最終戦 [千葉ロッテマリーンズ・仙台89ERS・リンク栃木]

栃木68-59日立


ホーム最終戦でした。全員出場での勝利。100点ゲームを見たかったなぁ。来週の土曜日はプレーオフ初戦を見ます。日曜日は仙台のゲームを見に行くかも。バスケもクライマックスに近づいてます。楽しみです。
201003281633000.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

送別会完全終了 [ケータイからつぶやき]

生徒と保護者に恵まれた3年間だった。モンスターもいたけど、モンスターから守ってくれたのは保護者のみなさんだった。本当に感謝したい。


生徒もどんなことにも一生懸命取り組める子たちだった。話せば分かる子たちだったし、雑談ができる子たちだったから毎日楽しかった。



同僚には恵まれなかった。仲良くやっていたけど、組織では無かった。暴走し放題のやつを止める上司がいなく、その暴走に付き合うだけですり減った。


生徒と保護者から離れるのは不本意だけど、そのサポート無しにあの同僚たちと働くのは無理。だから転勤で良かったんだと思う。次の職場ではいい同僚に恵まれるように…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

送別会の花 [ケータイからつぶやき]

201003281913000.jpg



自分で切ってまとめてみました。
意外と上手くいった(笑)


PTA送別会でした。
保護者31人中、13人がうちのクラス&部活関係の保護者のみなさんでした。
嬉しかったです。

新しい学校でも頑張りますよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

転勤します。 [きくちんがっきゅう]

転勤します。
4月から8年目ですが、まさかの2校目3年きっちりで追い出し。
マジ凹む。
体育祭の後に校長と大げんかした時から覚悟はしていたけど
実際に出ろと言われるとショックだね。

地区で一番大きな学校、常時荒れている学校に転勤します。

3年きっちりで転勤って、普通は使えない教員の証と言われるみたいだけど
次の学校がそういうところだから、「引き抜き」とか「栄転」とか言われるから救われてる。
でも、絶対戦力外通告だって。

考えるとイライラするから、もう頭の中は切り替えてます。
どこまで通用するか頑張ります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

bjとJBL [千葉ロッテマリーンズ・仙台89ERS・リンク栃木]

選手登録承認、将来的に1リーグ化かぁ
オレ的にはJBLにいる意味が無くなっていくんじゃないかと思う。
河内さんの勝ちだね。
日本のバスケのレベルも上がっていくと思いたい。


http://bjleague.livedoor.biz/archives/51524580.html
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

bj 仙台対富山 [千葉ロッテマリーンズ・仙台89ERS・リンク栃木]

仙台 100-78 富山

ペッパーズが好きです。ダヴィッツも好きです。
ドリブルのボールタッチが柔らかいのがいいです。
ジーノはハンドリングが下手なのと、ボールを見逃して変なターンオーバーをするから嫌いです。
でも、炎さんの采配に文句を言うつもりはありません。
バスケには興味を示さず、チアに一生懸命手を振っている痛い子がいました。
チアのみなさんはすごいと思いました。
以上です(笑)

来週は宇都宮に栃木対日立を見に行きます。
再来週も宇都宮にプレーオフを見に行きます。

201003201750000.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

大人社会 [ケータイからつぶやき]

結局さ、腹割って話せる人なんて限界あるんだよね





そこのつながりを作れる人になりたいな
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

卒業式 [きくちんがっきゅう]

2回目の卒業生

呼名は何回やっても緊張しますね。
もっと泣く予定だったけど、転勤が決まっているからそれほど泣けず。
一緒に旅立つから泣く必要も無いし。
用意したスライドショーの反応はイマイチだったけど(笑)
自作フォトカードは涙を誘ったから良かった。
卒業式は毎回これでいこうと思う。

昼はお食事会
買ったばっかりの携帯のお披露目会みたいな感じになったけど
盛り上がっていたから良し。
一人一人高校での目標を話したりして、やるべきこともやった締まった会でした。
保護者役員さんがきっちり準備してくれて感謝感謝。
学級は生徒も親も最高でした。

夜は祝う会(謝恩会)
出し物もやりました。挨拶も頑張りました。
2次会で語りました。3次会はカラオケでした。
楽しかったです。

あー、転勤かぁ。
いい学校には長くいられない宿命なんだろうな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。