So-net無料ブログ作成
検索選択

疲れるスタート [ケータイからつぶやき]

学年主任が朝から学年集会って言い出した。
この前の学年会で言われた気もするけど寝てたからなぁ[バッド(下向き矢印)]
集めたはいいけど、担当も予想外の要求をされて生徒を上手く動かせずにダラダラな雰囲気。
朝からイライラしてしまった。こだわる場所が違ってるから学年主任とは合わない。考えはすばらしくても、あの雰囲気じゃ話は聞かないよ。早く学年解散したい。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

体調不良 [きくちんな日々(パソコンから)]

昨日の午後から微熱。今朝も37度ちょっとあった。
午前中の部活をコーチにお願いしたかったんだけど、連絡つかなかったから午前中頑張った。
午後はロッテ戦を聞きながら(笑)寝てた。
これからテスト作りと研究授業の準備。
あーぁ。11月まで休み無しだ。がんばりまーす。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

地区大会結果 [部活動顧問として]

専門ではないサッカーですが、11年ぶりに地区優勝させました。
小学校からやってきてる子が多いから、当たり前ではあるんだけど
部活として自主性がないというか、全然練習しない生徒たちだったから、
この2ヶ月半は相当きつかった。勝った時は嬉しかった。
大会に向けて頑張りたい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

地震 [ケータイからつぶやき]

メールくれたみなさんありがとう。メールくれなかったリアル友のみなさん、友情ってこんなもんかと思いました(笑)

きくちんは元気ですよ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

部活動雑感 [部活動顧問として]

生徒の能力がいかに高くても、保護者が部活に関わらないとき
保護者がチームメイト(生徒)の批判をしたり、顧問の采配に口出しするとき

保護者に間違った関わり方をされるとチームがまとまらなくなる。
要はいかに我慢して顧問のフォローをしてくれるかで決まると思う。
言いたいことはオレに言って欲しい。
生徒の批判なんて絶対に認めない。

バランスをとっていくのは難しいね
半端に強いと負けると顧問のせいになるしね。
あーぁ。
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。