So-net無料ブログ作成

2008-04-30 [ケータイからつぶやき]

学級作りも兼ねてカウンセリングするならまだしも、個人的に面談を重ねてカウンセリング続けるのは時間的にもオレの能力的にも限界。
クラス替えって怖いなぁ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

王監督ってすごい。 [千葉ロッテマリーンズ・仙台89ERS・リンク栃木]

王監督 高卒新人・唐川に脱帽
2008年4月27日(日) 7時8分 スポーツニッポン

 【ソフトバンク1—6ロッテ】ソフトバンクは高卒新人の唐川を全く攻略できず今季初の4連敗。膨らんだ借金4は98年8月以来約10年ぶりだ。王監督は「(唐川は)1年生だけど、ちゃんと自分を表現できていた。この世界、年齢は関係ない」と脱帽するしかなかった。唐川降板後の9回、松中の適時打で1点を挙げ、27回連続無得点がようやく止まったが、反撃が遅すぎた。指揮官は「プロとしての意地とか、精神的なことも大事」と、ここ3試合で1点しか挙げられていない打線に奮起を促した。
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=npb&a=20080427-00000001-spn-spo


教員の世界でも「どんどん自分を表現しなさい」とか「この世界、年齢は関係ない」と言ってくれる大御所が欲しい。
オレは死ぬまで言い続けるけど。

とにかく小林宏が調子悪い分、唐川に期待!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

bjとJBL [千葉ロッテマリーンズ・仙台89ERS・リンク栃木]


Basketball MAGAZINE Clinic (バスケットボール・マガジン・クリニック) 2008年 06月号 [雑誌]

Basketball MAGAZINE Clinic (バスケットボール・マガジン・クリニック) 2008年 06月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ベースボール・マガジン社
  • 発売日: 2008/04/25
  • メディア: 雑誌



p5 OSGの中村ヘッドのコメント
「弱いからbjにいくとは言わせたくなかった」

一般的にはbj<JBLっていう図式なんだろう。
オレはそう思えない。

bjを見に行って一番感動するのは、自分よりも二回りくらい大きい外人選手に日本人がマッチアップしている姿。
bjがオンザコート4(1チーム、コート上に4人外国選手がいる)っていうのは考え方によっては微妙ではあるけれど
JBLがオンザコート1(1チーム、コート上に一人だけ外国選手)にして、帰化した外国人選手が多い方が有利っていうのもいかがかと思う。
帰化させて日本代表を強くする?
そもそも、協会があんなにメチャメチャな時点で、見切りを付けた河内さんを支持したいとオレは思っている。
(話し方は相変わらず大嫌いだけど笑)

どうにかバスケをメジャースポーツにしたい。
見てて面白いもん。

部活はサッカー、趣味はバスケ。でも一番熱いのは千葉ロッテ!!

雑食でごめんなさい。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

経験?年功序列? [ケータイからつぶやき]

経験があるからいい教師じゃない。経験が教師のレベルを決めるわけじゃない。あとは○○先生の経験に任せて…っていうけど、携帯がらみの指導とかリストカットのケアとかどれくらい経験してるわけ?
年をとってるからいい教師じゃない。年をとってるからたくさん経験してるわけじゃない。

オレは負けないよ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

生徒指導と教育相談は違うんだよ [児童福祉]

ココロの傷を受け入れてあげることと、ルールを破ろうとするやんちゃの相手をすることは違うんだよ。1対1で受けとめる場面とチーム対応する場面と間違えちゃいけない。そこを勘違いしないで。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

サザエさん症候群 [きくちんな日々(パソコンから)]

午前は部活。1年生は上手かった。
サッカーって、バスケットよりも指導書が少ない気がする。
教えられるようになりたいなぁ。

そのまま直接実家に行って昼寝。気がついたら4時だった。
アパートに戻って、HEROESのキャッチアップを見ながら部屋の掃除。
こんなに長い時間を取って掃除らしい掃除をしたのはいつぶりだろう。
かなり頑張ったと思う。

月曜日。行きたくないなぁ。
行くしかないけど。頑張ります。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

オフ [きくちんな日々(パソコンから)]

今日は修学旅行の関係で部活無しでした。雨だったしちょうど良かったかも。
次の休みはGWの最後2日。それまでは全部部活。
ま、GWは部活のための休みだから仕方ないか。
夜、ルーキーズ見ながら授業参観の準備しました。
木曜日です。頑張ります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

家庭訪問を終えて [児童福祉]

誠意を見せて対応すれば理解してくれる保護者→クレイマー
何をやっても妥協は一切せす、自分の意見や権利だけを主張して終わりの保護者→モンスター

今年はモンスター対応だな[もうやだ~(悲しい顔)]去年はクレイマー対応だったけど。あーぁ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

貧乏暇無し [児童福祉]

朝からずーっと生徒と一緒にいる。
雑談含めて生徒の話を聞き続ける。
ずっと今のままのオレでいたい。
そう強く思う。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

体調絶不調 [ケータイからつぶやき]

胃もたれがひどいです
お腹空くんだけど、食べると気持ち悪いです
木曜日あたりから続いてます
誰か助けてください
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。